2011年05月26日

やっぱり!

こんにちわ。 小松畳表が大好きな島内たたみ三代目、島内智唱ですface01


今回、お客様から
『昔からある藁を使った畳にしてくれ!』
『畳は藁じゃなきゃ駄目だ!』


と言っていただき、

普段主流に納めさせて頂いている”スタイロ畳”でなく”本物の藁畳”を納めさせて頂きました。


スタイロ畳より藁畳の良さは何か? 

1:藁が呼吸をするので、スタイロ畳に比べ吸湿・放湿性に優れている。

2:踏んだ心地が柔らかく気持ちいい。自然ながらのぬくもりがある。

3:耐久力が良い。

と、自然素材ならではの良さがあります。


藁畳












中はギッシリと藁がつまっています。








重さは?







32kgありましたicon10
重い・・face07




力持ちのスタッフです!








軽々!?face02





小松畳表








小松畳表の証明です!






完成! 





やっぱり足触りがソフトで良いとあらためて感じましたface02
ありがとうございました。


ホームページ  http://tatami-ya.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ
にほんブログ村


やっぱり!



Posted by 島内たたみ三代目 at 07:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり!
    コメント(0)