2012年02月13日

低電圧電気取扱業務特別教育 修了

こんにちは。石川県小松市の畳屋さん、島内たたみ三代目、島内ともあきです


電気の取り扱いに関する講習会に行ってきました。



内容は、低圧の電気での災害の危険を知り、知った上で安全に使用する責任と知識の勉強でした、






普段何気なく仕事で使っている電気ですが、感電死亡災害は年々増加し、約70%の人が低電圧で発生しているらしい。







私達が使っている道具でも死亡事故になる可能性があることを知らされ…



安全に仕事をしていく上で、スタッフにも受けさせなければいけない教育だと認識させられました。
(でもスタッフは講習会って聞いただけで嫌がるだろうなぁ)







でもこれが、お客様に安心されるお店になる為の一つなんだと感じました





仕事を楽しくやるには、やっぱり安全第一!



























島内たたみ店ホームページ http://tatami-ya.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小松情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村




Posted by 島内たたみ三代目 at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低電圧電気取扱業務特別教育 修了
    コメント(0)