小松イ草コレクションお披露目式

こんにちは。島内たたみ店 島内智唱です。

小松市の産業の一つであったイ草。

多い時には1400件の生産農家さんがいました。

それが、今では1件に…


このままでは…


と、昨年の8月に石川県中小企業団体中央会様のアドバイスを頂きながら「小松イ草拡大プロジェクト」が立ち上げられました。


メンバーには、生産農家である宮本さん、家具屋さんの生活アート工房 南出社長、フラワーアートの架谷さん、デザインの安井さん、そして畳店として私が集まり始動。



「お客様に小松イ草の良さを伝えるには」を話し合い!




今回、プロジェクトのスタートとして、香林坊アトリオさんにて「小松イ草コレクションお披露目式」を行う事ができました。






[小松イ草拡大プロジェクト新商品]

小松イ草の置き畳。

小松イ草の足付き畳。

小松イ草のたたみスツール。


3月29日~3月31日まで 香林坊アトリエ1Fステージにて展示。



3月29日~4月2日まで 金沢大和6Fにて販売いたします。




皆様、どうぞお越しくださいませ。







今回のお披露目式にあたり、和田小松市市長様を始め沢山の方々にご臨席を賜りましたこと、心から感謝とお礼致します。

本当にありがとうございました。






Posted by 島内たたみ三代目 at │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小松イ草コレクションお披露目式
    コメント(0)